忍者ブログ
耳寄り情報や日頃のつぶやきを綴っているブログです。
 カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 カテゴリー 
 最新コメント 
 最新トラックバック 
 忍者アド 
   忍者アド
 カウンター 
 バーコード 
[20]  [18]  [16]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [6]  [5
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日「ブログ村」に登録して、マニュアル見ながらどうにかバナーリンクが貼れたので、
今度は「ブログ王」にも登録してみました。
管理ページが丁寧に解説してあるので、パソコン操作に疎い私は助かります。

パソコン、インターネットの普及により一気に衰退してしまった物の一つが「百科事典」
かつてはちょっとリッチな家の勉強部屋には専用の本棚に並んでましたね。
そういえば、私は大きな地球儀にも憧れてましたっけ。
百科事典がまだ置いてあるお宅でもそろそろ処分の時を迎えてるらしく、先日の資源ゴミの日にも
何冊かまとめて紐で結んで出してありました。
いくら使わなくなったと言っても、あの分厚く硬い豪華な表紙のおかげで枕にもなりません。
かなりの高額だったはずなので、何とか使い道を探さないと勿体無い。
私は百科事典は元々持ってないけど、国語辞典は捨てないでまだ時々使っています。
漢字だけなら携帯でもいいけど、ちょっとした言葉の意味を調べる時に便利です。

パソコンはインターネットで何だって調べられて超便利ツールですが、
立ち上げるのが結構面倒です。
テレビみたいにスイッチを入れると同時に、ヤフーのトップページが表れるように
ならなものですかねー。。。
それと同じようなことを思うのが携帯電話の充電。
とても使いこなせないような多機能は必要ないから、太陽電池の携帯を開発して欲しいです。
電卓だってかつては電池を入れて使ってたのに、
今じゃ置いておくだけで蛍光灯の光で充電出来てしまいますからね。
これだけ何でも次から次に新機種が開発出来るならこの次は是非、
夢の『充電器不要太陽電池の携帯』をお願いしたいものです。
ネットも携帯もこれだけ毎日便利にこき使っていながらも、まだ限りない欲望を語っています。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 amazon通販情報 




 楽天通販情報 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]